トピックス

  • HOME »
  • トピックス

「大学生向け統計学習支援事業」開始

「大学生向け統計学習支援事業」として、一部の大学生を対象に「統計検定 統計調査士(CBT方式)」の無償受験へのお申込受付を開始いたしました。詳しくは、「大学生向け統計学習支援事業」のページをご覧ください。

日本学術会議の公開シンポジウムを共催します

一般財団法人統計質保証推進協会が共催する日本学術会議公開シンポジウム「数理・データサイエンス・ 時代における 統計科学の教育及び研究について」が開催されます。 本シンポジウムでは、統計科学の観点から、教育および研究に関す …

2022年9月12日

昨年度も実施いたしました、都道府県庁および市区町村の職員(嘱託職員も含む)を対象とした「統計検定 統計調査士(CBT方式)」の無償受験へのお申込受付を、今年度も開始いたしました。詳しくは、「地方自治体における統計活動支援 …

2022年8月10日

JINSE版統計検定PBT方式の試験要項を公開しました。 JINSE版統計検定 拡大版JINSEについてはこちらをご覧ください。

2022年2月16日

高等学校教育に関わる人材等を対象とした「統計検定 2級(CBT方式)」および「統計検定 3級(CBT方式)」の無償受験について、申込資格に「大学生(学部生・大学院生)、高等学校生徒、中学校生徒」を加えました。詳しくは、「 …

2021年12月23日

高等学校教育に関わる人材等を対象とした「統計検定 2級(CBT方式)」および「統計検定 3級(CBT方式)」の無償受験について、申込資格を拡大して、受付を再開いたしました(第4次募集)。詳しくは、「統計・データサイエンス …

2021年12月22日

都道府県庁および市区町村の職員(嘱託職員も含む)を対象とした「統計検定 統計調査士(CBT方式)」無償受験のお申込受付を開始いたしました。詳しくは、「地方自治体における統計活動支援事業」のページをご覧ください。

2021年11月11日

高等学校教育に携わる人材を対象とした「統計検定」無償受験の一般受付(第3次募集)のお申込締切を記載しました。詳しくは、「統計・データサイエンス教育支援事業」のページをご覧ください。

2021年10月27日

高等学校教育に携わる人材を対象とした「統計検定」無償受験の一般受付(第3次募集)を開始いたします。詳しくは、「統計・データサイエンス教育支援事業」のページをご覧ください。

2021年10月6日

感染拡大防止のため、2021年11月21日(日)のJINSE版統計検定PBT方式において、開催を予定しておりました立川会場での試験を中止とさせていただきます。受験を予定されていた皆様には大変なご迷惑をお掛けいたしましたこ …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 一般財団法人 統計質保証推進協会 All Rights Reserved.